お申込み (低圧)

お申込みの流れ

STEP01

電気ご使用量のお知らせ(検針票)の準備

最新の「電気使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。
お申し込みには、最新の電気ご使用量のお知らせ(検針票)などに記載の、「電力会社のお客さま番号」と「供給地点特定番号」が必要となります。ご不明の場合は、電力会社にお問合せください。

「地点番号」と記載されているものが「供給(受電)地点特定番号」です。

検針票

STEP02

料金シミュレーション

お申込み前に金額をご確認ください。
料金シミュレーションへ

STEP03

お申込み

申込みフォームに、「お客様情報」「現在のご契約内容(検針票情報)」をご入力いただきます。

STEP04

みんな電力より、ご利用開始日のご連絡

切替日が確定しましたら、メールにてお知らせいたします。
※次回検針日での切替を基本としており、お申込みからおよそ2ヶ月が目安となります。

スマートメーターの交換手続き

《既に交換されているお客様》お手続きは不要です。《まだ交換されていないお客様》送配電事業者が行うため、お客様が特段することはございません

STEP05

電気ご利用開始

「電気利用開始日のご連絡」メールに記載の日付(検針日)からみんな電力のご利用が開始されます。

お支払い方法について

電気料金の支払方法は、口座振替 または 請求書でのお振込みとなります。