みんな電力への切り替え日について(個人・低圧法人のお客さま) / 「顔の見える電力™」のみんな電力
今すぐお申込み 料金シミュレーション

NEWS

Info

みんな電力への切り替え日について(個人・低圧法人のお客さま)

このたびの卸市場価格高騰の影響に伴い、みんな電力への即日切り替えの可否についてお問い合わせを多数頂いております。当社への電力切り替えについて、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

 

 

1. みんな電力への切り替え日について

 

みんな電力への切り替え日は、お申込後、次回検針日(※1)が基本となります。

電力会社の切り替えは、すべての電力会社が利用するスイッチングシステムの仕様により、検針日が基準となっております。当社もこれに準じた対応を行っております。

即日切り替えは引越しなど電気の利用を止める際の手続きであり、皆さまに停電することなく安全に電気を利用していただくため、検針日基準での切り替えのみの対応とさせていただきます。

 

一部の小売電気事業者では、例外的に、検針日以外での切り替えに対応している場合があるとの情報がございますが、当社では基本的に対応しておりませんので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

次回検針日で当社への切り替えをご希望の方は、検針日の4営業日前(※2)までにお申込みください。この場合は、現在ご利用中の電力会社への解約手続きは当社が行いますので、お客さまご自身での解約手続きは不要です。

 

なお、ご自身の検針日につきましては、現在ご利用中の電力会社の検針票やWEB明細などでご確認いただくことができます。

 

大変恐れ入りますが、当社カスタマー・サポートにご連絡いただいても、検針日をお調べすることや、切り替え日を早めることはできかねますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

 

※1 検針日とは、お客さまの電気使用量を読み取る日で、月に一度ございます。なお、当社へのお申込みが書類(紙の申込書)の場合は、次々回検針日(約2カ月後)が目安となります。切り替え日が確定しましたら、メールまたは書面にてお知らせしております。

※2 スマートメーターに取り換え済の場合。従来型の電力メーターをご使用中の場合は、検針日の11営業日前まで。

 

 

2. ご利用中の電力会社をすでに解約済の場合について

 

ご利用中の電力会社をすでに解約された場合は、地域の電力会社(※3)にお電話いただき、電力利用開始のお手続きをお願いいたします。地域の電力会社でのご契約情報がお手元に届きましてから、当社への切り替えをお申込みください。

 

※3 地域の電力会社とは、北海道電力、東北電力、東京電力エナジーパートナー、中部電力ミライズ、関西電力、北陸電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力のことを指します。なお、北海道、北陸、沖縄エリアは、みんな電力のサービスエリア外です。

 

 

当社をご検討をいただいている皆さまには大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

3. 本件に関するお問い合わせ先

 

みんな電力 カスタマー・サポート

TEL:03-6277-5441(受付時間 平日10:00~18:00)

お問い合わせフォーム:https://portal.minden.co.jp/contact/guest

 

※報道関係は以下までお願いします。

広報担当 中村(080-7142-5287)佐藤(080-7142-5295)

代表TEL:03-6805-2228(受付時間 平日11:00~15:00)

E-mail :pr@minden.co.jp