小泉環境大臣が「みんなで再エネ」の新サービスを体験!生活者再エネ切り替えがわずか52秒で終了 / 個人のお客様 / みんな電力
今すぐお申込み 料金シミュレーション

NEWS

Info

小泉環境大臣が「みんなで再エネ」の新サービスを体験!生活者再エネ切り替えがわずか52秒で終了

 

 

本日 環境省にて小泉環境大臣、丸井グループ 青井代表、当社との意見交換会を実施しました。また、丸井グループさまと協業し お客さまに再生可能エネルギーをご利用いただくことでCO₂を削減する「みんなで再エネ」プロジェクトを開始したことを受け、小泉大臣に電力切り替えデモンストレーションを体験していただきました。(通常 切り替えに5分ほど要していた作業がわずか52秒で完了しました。)

 

 

昨今、気候危機が目前に迫っていると実感することも増えてきましたが、多くの方が具体的に何をしていいかわからない状況です。気候危機の主たる原因とされるCO₂ですが、家庭から排出されているCO₂のおよそ46%が化石燃料を利用する電力由来のものと言われており、ご家庭の電気を再生可能エネルギー100%プランに切り替えるだけで、約1.9t/年のCO₂が削減できます。日本の総世帯数8500万世帯のうち、1%程度の85万世帯が切り替えるだけで、CO₂削減量は161.5万t/年となり、この削減量は大手自動車メーカーの国内総排出量を上回る削減量となります。生活者一人ひとりのアクションが大きな効果につながります。

 

今後、わずか1分以内にカンタンに再生可能エネルギーに切り替えができ、気候危機防止に参加できる「みんなで再エネ」プロジェクトを、丸井グループさまとエポスカード会員のお客さまや他社のクレジットカードをお持ちのお客さまに広げ、国民参加型の気候危機対策を進めてまいります。