【学生・就活生必見!!】 12月9日(水)に”サステナブルな企業と出会う就活イベント”電力就活を実施します! / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

イベント予告

【学生・就活生必見!!】 12月9日(水)に”サステナブルな企業と出会う就活イベント”電力就活を実施します!

 

 

こんにちは!

みんな電力インターン生の園木豪流です。

 

今日は、みんでん主催の『電力就活』についてご案内します^^

以下の項目に少しでも当てはまると思った方は、ぜひ最後まで読んでください!

 

========こんな人にきてほしい=======

・社会問題に関心がある。

・その問題に対して何かしらのアクションを起こしている or 起こしたい。

・卒業後、時間がなくなってしまって活動ができなくなることが不安だ。

・就職するなら、働く意義を見出せる会社がいい。

・企業のSDGsへの取り組みに関心がある。

・社会に良い取り組みを実施している企業で働きたい

=========================

 

〈お申し込みはこちら〉

https://forms.gle/ZkJHaoE9EFS8eHCfA

 

 

 

 

◇【電力就活って?】

「ソーシャルグッドな会社に就職するという選択肢を広めたい」

 

就職について、

『時間が減って、社会活動できなくなりそうで嫌だなあ。』

『自分に合う仕事はあるのだろうか。やりがいを感じられるのだろうか。』

 

そんなことを思ったことがある方は意外と多いのではないでしょうか。

 

自分はまさにそうでした。

気候変動をはじめとする環境問題に関心を持ち、その解決のために何ができるのかを考え、仲間とともに頑張って活動してきた大学生活。

 

「社会のために、環境のために行動している」

 

これはひとつの誇りであり、人生の意義でもありました。

 

しかし3年生後半になって、進路に対して嫌でも意識が向くようになり、

「その活動では食べていけない。進路を考えなくては。」

と、時間のある学生時代の有限さをひしひしと思うようになりました。

 

「社会人になっても、活動を続けていきたい」

そう思い、焦りを募らせていた3年生。

そんなときに出会ったのが、みんな電力でした。

 

 

 

 

 

「御社を志望する理由は”ソーシャルグッドだから”!?」

 

電力就活は、サステナビリティに力を入れている企業と学生の出会いを生み出す就活プラットフォームです。

 

気候変動などの社会問題の解決や、SDGsへの機運が高まっている昨今、

企業にも、就職活動の在り方にも大きな影響を与え始めています。

 

脱プラスチックや再エネ、

様々なSDGsのテーマを掲げて事業展開をする企業や、

社会問題解決のために活動する学生たちはどんどん増えてきているのです。

 

今年8月には、アレスグッドが主催する「エシカル就活」が実施され、社会的取り組みの高さで知られる企業らが登壇、130人近くの学生が参加し、大盛況をおさめました。

 

これは、社会課題やSDGsに関心を抱き、就職先でもその活動に貢献できる仕事がしたい学生が増えていることを如実に表しています。

 

自分はまさにそのひとりです。

だから、もっと「ソーシャルグッドな会社に就職する」という選択肢を当たり前にしていきたい。企業と学生が出会い、一つになり、ソーシャルインパクトを興していく。

そんな社会を作りたいと強く思いました。

 

ビジネスの現場からサステナビリティに向き合う企業と、様々なバックグラウンドを持つ学生たちが語り合う「これからの企業のあるべき姿」「働くとは何か」という対話から、新しい企業探しのカタチを提供できればと思います。

 

ぜひ、そんな出会いと熱い語らいの場へ、足を運んでみませんか。

 

 

〈お申し込みはこちら〉

https://forms.gle/ZkJHaoE9EFS8eHCfA

 

 

 

◇【概要】

日時:12月9日(水)15時~17時30分

会場:オンライン(Zoom)配信

参加費:無料

定員:50名 ※就活生でなくても歓迎

登壇企業:

・株式会社丸井グループ

・三洋商事株式会社

・株式会社大川印刷

・愛和食品株式会社

・みんな電力株式会社

 

タイムテーブル :

①オープニング(10分)

②登壇企業プレゼンテーション(40分)

└各企業のご担当者様より、企業の社会的取り組みについてお話を伺います。

③休憩(5分)

④トーク&ディスカッション(60分)

└各企業ごとにブレイクアウトルーム(個室)を作成し、「ぶっちゃけトーク」を実施!

⑤クロージング(10分)

 

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

是非みなさんの熱い思いをお聞かせください!

 

〈お申し込みはこちら〉

https://forms.gle/ZkJHaoE9EFS8eHCfA

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES