BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

電気代のお支払いも環境に優しくしてみませんか?

日本初、環境に優しい素材のクレジットカードが登場!!

https://www.eposcard.co.jp/collabo/minden/index.html

 

みんな電力のお支払いはクレジットカードとなっています。

自然エネルギーをつかっているなら、支払うカードも環境に優しいものにしてみませんか?

 

 

■日本初、廃棄プラスチック素材のリサイクル素材を使ったクレジットカード

「みんな電力エポスカード」がついに4/15より廃プラ素材へ進化します。

「みんな電力エポスカード」は、プラスチック製品の製造過程で出たプラスチックの切れ端を集めて、

再加工し、カードの素材に再利用いたしました。

さらに、通常のクレジットカードに比べてCO2の排出量を1枚あたり9.8g-co2削減いたしました。

 

地球環境のために、生活の中から少しでも変えていくことがとても大事です。

自然エネルギーの電力を選択すること、クレジットカードを環境に優しいものに変えること、

1つ1つの皆さんの取組みが、地球の未来を明るくしていきます。

 

■新規お申込みすると発電所応援につながる

そして、みんな電力エポスカードは、カードをつくると、発電所の方に応援金が届きます。

1枚発行すると、皆さんのご負担無く1,000円が応援先の発電所に送られます。

 

 

■現在の応援先は、福島の「みさき未来発電所」

「福島の被災地を再生させたい」という思いから、発電所を創設した「みさき未来発電所」

 

■みんなエール

みんな電力エポスカードには、「みんなエール」というメッセージが入っています。

ここには、カードをつくることで自然エネルギーの発電所の応援につながったり、

みんなで環境に優しいことを応援しようという意味がこめられています。

 

 

ぜひ、みなさんも環境に優しいクレジットカードを使って、

みんな電力の自然エネルギーを利用してみませんか?

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES