東都生協組合員様向けー『東都生協×みんな電力』 / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

東都生協組合員様向けー『東都生協×みんな電力』

 

東都生協は再生可能エネルギー事業で
みんな電力と提携しました。

 

東都生協が電力に取り組む背景

東都生協は東日本大震災の翌年となる2012年1月に福島第一原子力発電所事故を受けて、「原子力発電に対する東都生協の考え方」を理事会決議しました。この中で、「東都生協は、食と農、いのちとくらしを守る立場から、全ての原発の早期停止・廃炉と再生可能エネルギーへの転換を国に求めると共に、原子力発電に依存しない持続可能な社会づくりをすすめます。」としています。

 

『みんな電力』と提携する理由

みんな電力は、再生可能エネルギーにおいて、電気の需要家である消費者一人ひとりが自ら選択した発電産地に対して、毎月の電気料金の一部を発電産地応援金として支払う仕組みを実施している小売電気事業者で、「顔の見える電力」を商標登録しています。これは、東都生協において組合員と生産者が、互いに顔の見える関係を通じて産地直結の運動を展開してきた歴史からして、東都生協とみんな電力が互いにパートナーとなる事が適しているといえます。

 

 

みんな電力の特徴

 

顔の見える電力®

⚡「顔の見える電力」は、想いを持って再生可能エネルギーの電気を作っている方々を知り、

毎月の電気料金を通じて応援することができるサービスです。

 

ホームページから電気の産地や作り方、関わる人々の想いなどを見ることが出来ます。

 

自分のお気に入りの発電所を「応援」すると、お客様の電気料金の一部が
応援金としてみんな電力から支払われます。

 

 

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES