あなたの支援が日本の貧困を救うー『グラミンでんき』 / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

あなたの支援が日本の貧困を救うー『グラミンでんき』

 

 

あなたの支援が日本の貧困を救う

 

シングルマザーやワーキングプアの人たちのためにご支援をお願いします。

 

 

グラミンでんきとは

『グラミンでんき』は、グラミン日本とみんな電力が、

再生可能エネルギーを通じて貧困問題の解決を目指す協同プロジェクトです。

 

●電気を切り替えることで生活に困っている方を支援できます

ご自宅の電気を「グラミンでんき」に切り替えるお手続きだけで、

電気代のうち毎月100円をみんな電力からグラミン日本にお届けします。

これにより手間なく継続的にグラミン日本をご支援いただけます。

 

●電気代の心配をすることなく、新しいチャレンジへ

自立への足掛かりの一つとして、グラミン日本の支援対象者(グラミン・メンバー) の

1年間の電気代を、みんな電力が無料にします。

*起業や就労を目指して、グラミン日本からの支援プログラムを受け、

みんな電力に切り替えた方が対象です。

 

 

グラミン日本とは

ムハマド・ユヌス氏が創立したグラミン銀行の日本版です。

貧困削減という社会課題解決のためマイクロファイナンスを実践しています。

 

対談の様子はこちら

 

 

グラミンでんき

powered by みんな電力

 

毎月の電気代でグラミン日本を支援。

電気料金は変わらずに、毎月100円をみんな電力からグラミン日本に寄付します。

 

 

 

応援金の使い道

いただいた応援金は、みんな電力からグラミン日本に寄付します。

寄付は、グラミン日本の事業運営のために活用させていただきます。

 

グラミン日本は、グラミン型マイクロファイナンス事業を日本で行います。

 

 

※お申込み初月に”応援先”として「グラミンでんき」を自動設定させていただきます。

 

 

 

 

グラミン日本についてご存知でしょうか?▼

 

 

※お申込み初月に”応援先”として「グラミンでんき」を自動設定させていただきます。

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES