【ご家庭向け電力サービス】コラボプランのご紹介 / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

【ご家庭向け電力サービス】コラボプランのご紹介

みんな電力ではさまざまなパートナーの皆さんと、独自のコラボプランをご用意しています。コラボプランのお申し込みをご希望の場合は、ご希望のプランのWEBサイトよりお申し込みください。

 

みんな電力エポスプラン


エポスカード会員さま向けの、再生可能エネルギー100%の電力プランです。

 

●特徴や特典

・電気代の0.5%分が、日本国内の森林保全や育成を行う「みらいの森プロジェクト」の活動に使われます。
「顔の見える電力」発電所一覧から、お好きな発電所を毎月1箇所「応援」していただけます。

・エポスポイントがたまる使える。
・エポスカード会員ならお申込がとってもかんたん。

 

被災地応援でんき


復興支援に多数の実績がある「一般社団法人ラブフォーニッポン」と、被災地の発電所を応援できるプロジェクトです。

 

●特徴や特典

・おうちの電気を「みんな電力」に切り替えるだけで、電気料金から100円を被災地にある発電所に毎月お届けすることができます。 ※特設サイトでご紹介している発電所の中から、応援したい発電所をお選びください。
・今後、「被災地応援でんき」にご参加されたみなさまだけに、イベント等のご案内を予定しています。

 

グラミンでんき


グラミン日本とみんな電力が、再生可能エネルギーを通じて貧困問題の解決を目指す協同プロジェクトです。

 

●特徴や特典

・ご自宅の電気を「グラミンでんき」に切り替えるだけで、電気代のうち毎月100円を応援金として、みんな電力からグラミン日本にお届けします。これにより手間なく継続的にグラミン日本をご支援いただけます。※お申し込み後の、「応援」のお手続きは特段不要です。

 

アーティスト電力


再生可能エネルギーの“電気”を通じてアーティストとファンがつながれる、新しいサービスです。

第1弾「いとうせいこう発電所」体験モニターは受付を終了いたしました。

 

●特徴や特典

・アーティストが作った電気を使いながら、限定ライブに参加したり、特典を受け取ったりすることができます。
・現在募集中のプランでは、”いとうせいこう発電所”で作られた電気がトレーサビリティ付きでご自宅に一部供給されます。

 

東都生協のでんき


東都生協の組合員さま向けのプランです。

 

●特徴や特典

・組合員限定の学習会などに参加いただけます。
「顔の見える電力」発電所一覧から、お好きな発電所を毎月1箇所「応援」していただけます。

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES