【5/24(火)開催】ご家庭向け電力サービスご利用のお客さま説明会 / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

イベント予告

【5/24(火)開催】ご家庭向け電力サービスご利用のお客さま説明会

 

ご家庭向け電力サービスをご利用のお客さまへ、

電力業界の現状とみんな電力の対策/展望をご説明させていただく説明会を開催します。

 

背景

ロシアのウクライナ侵攻に伴う化石燃料価格の上昇等の影響により、

卸電力取引市場(JEPX)は高騰を繰り返しており、引き続き不安定な状況が続いております。

 

お客さまからも、

「みんな電力はどのような対応を取っているの?」

「電気料金はどうなっていくの?」

といった声をいただいております。

 

そこで、お客さまの不安や疑問をお聞きし、安心してみんな電力を使い続けていただけるよう、

ご家庭向け電力サービスのお客さまを対象とした説明会を実施いたします。

ぜひたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。

 

参加をご希望の方は、5月17日(火)に「5/24()開催 ご家庭向け電力サービスご利用のお客さま説明会」

という件名で配信しているメールにて、申込方法をご確認ください。

 

プログラム

本説明会は1時間となっております。

前半は、電力業界の現状やみんな電力が講じている対策について説明した後、皆さまからのご質問に回答いたします。

後半は、当社が今後目指すビジョンについてお話しさせていただきます。

 

●前半(30分)

・電力業界の現状、燃料価格上昇の要因

・なぜ燃料価格が再エネの価格に影響するのか

・みんな電力の現状と対策について

・私たち一人ひとりができること

 

●Q&A(20分)

 

●後半(10分)

・みんな電力/UPDATERの展望

・今期のサービスについて

 

イベント詳細

【日時】2022年5月24日(火) 18:00~19:00

【お申込期限】〜2022年5月22日(日)

【開催形式】Zoom webinar(画面上には主催者側の顔のみが表示され、参加者様のお名前やお顔は映りません。他者から見られることもありません。)

【参加費】無料(ご家庭向け電力サービスご利用のお客さま限定となります)

 

申込方法

5/17(火)にみんな電力からお送りしたメール

5/24()開催 ご家庭向け電力サービスご利用のお客さま説明会」内にあるお申込フォームよりお申込下さい。

開催日前日の5/23(月)に、ご登録いただいたメールアドレスにZoomのリンクをお送りいたします。

お申込いただいた方には、後日録画を共有いたします。

そのため、録画で視聴したい方もお申込ください。

 

ご注意点

・本説明会は録画をさせていただきます。動画はお申込いただいたお客さま限定で公開いたします。

 

・Zoom webinarの最大参加人数は1,000人となっております。仮に定員に達した場合は、先着順とさせていただきます。

想定以上に多くの申込があった場合は、別日での開催も検討いたします。

 

本件に関するお問い合わせ先

本件につきましてご不明な点などございましたら、下記までご遠慮なくお問い合わせください。

 

みんな電力 パーソナル事業部 担当:長島、鈴木

お問い合わせフォーム:https://portal.minden.co.jp/contact/guest

 

 

 

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES