電気代で母校を応援しよう!「学校応援でんき」 / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

電気代で母校を応援しよう!「学校応援でんき」

 

 

電気代で母校を応援しよう!

 

 

「みんな電力」に切り替えて再生可能エネルギーをつかうことで、
発電を頑張るあなたの母校に「応援金」が支払われます。

 

 

 

 

学校応援でんきとは?

 

コンセプトは、”母校で発電した電気を購入して母校を応援する”プロジェクト。

学校への太陽光発電事業のパイオニアである「柴田工業」と、屋根貸しにより再生可能エネルギーの拡大に取り組む大阪府高槻市との提携により、NTTスマイルエナジーの発電量計測器を使用した、市立小中学校の屋上への太陽光パネル設置事業が実現。

この画期的なプロジェクトに、小売電気事業者であるみんな電力が加わり、2社・1自治体の協力のもとで誕生しました。

 

みんな電力に切り替えて発電所を「応援」すると、お客様の電気料金の一部を応援金としてみんな電力から発電所へお渡しします。
寄付や募金など特別なことをしなくても、電気を使うだけで学校を応援することができます。

 

 

 

学校紹介

 

高槻市立第六中学校(大阪府高槻市永楽町)

 

発電所紹介ページへ

 

 

 

高槻市立芥川小学校(大阪府高槻市真上町)

 

発電所紹介ページへ

 

 

高槻市立柳川小学校(大阪府高槻市西町)

 

発電所紹介ページへ

 

 

 

 

みんな電力の個人向け電力サービス

 

日本各地より厳選した”顔の見える電気の生産者さん”から、みなさんのお家に再生可能エネルギーをお届けします。

 

詳しくはこちら(サービスサイトへ)

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES