SNS大改革〜皆さんのお力、貸してください!〜 / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

SNS大改革〜皆さんのお力、貸してください!〜

 

以下の内容を2分でお伝えする動画はこちら▼

https://www.instagram.com/tv/CP0DOPMlfge/?utm_source=ig_web_copy_link

 

こんにちは!みんな電力 広報の佐藤チェルシーです。

普段はSNSも担当しており、みんな電力や電気の生産者さん、使ってくださっている人の思いや活動について知ってもらうべく発信しています。

 

そんな中、私にはモヤモヤしていることがあります。それは…

 

              SNSは広告じゃない!

    \  コミュニケーションの場だ! /

 

ということ。ありがたいことにネタで溢れかえっているみんな電力こと、みんでん。「日本一絡みやすい電力会社アカウント」を目指しているはずなのに、気がつけば宣伝アカウントのようになってしまっています。本当はもっと皆さんとコミュニケーションをとりながら情報交換を行ったりできる場所にしたいのです。

更に最近は、より多くの人を巻き込んで再エネを広めようとすればするほど「みんでんらしさ」がどんどん見えなくなってしまう…という悩みも持ち始めました。

 

そこで、ずっと抱えているこのモヤモヤを晴らすべく

SNS大改革を始めます!

まずは週に1度配信している「インスタライブ」からリニューアルします。

 

みんな電力 インスタグラム▼

https://www.instagram.com/minden_official/

 

 

どう変わるの?

今後は、今よりちょっといい世界のために頑張るあの人とのコラボ配信・参加型企画を中心に、4つのテーマを設けて配信。

 

顔の見える「〇〇」

さまざまな業界からゲストをお呼びし、その活動・事業を始めたきっかけや思いなどのお話を伺います。ただ話を聞くだけでなく、私たちはどんなことで貢献できるのか「今日からできるアクション」も教えてもらうシリーズです。

 

みんでん企画会議

みんな電力が抱えている課題を共有し、意見交換やアイディアをいただくシリーズ。

フォロワーの皆さまにも是非ご参加いただきたいです!

・再エネを広げるにはどうしたらいい?

・これあったらいいな〜を言う会

・コラボ先の方との企画会議を公開  などなど

 

スナック再生の日

オフィス内にあるスナック「再生」でゆるっとトークするシリーズ。スナックの空間では不思議と距離が縮まるので、ここで社内外の方と最近のマイブームやお悩み相談など、肩の力を抜いて聞けるお話をしたいと思います。

 

〇〇に行ってみた

電気の生産者さんや電気を使っている場所にお邪魔するシリーズ。ここに行ってみてほしい!というご要望もお待ちしております。風車の上なんかも面白そうですね(笑)

 

 

まとめ

・皆さんともっとコミュニケーションを取り、アイディアやアドバイスをいただきながら会社もSNSもパワーアップしていきます!

・これまでは「まずは知ることから」を裏テーマに配信してきましたが、次回からは一歩進んで「今日からできるアクション」までご紹介。再エネ分野はともかく他分野についてはみんでんもまだまだ勉強中。みんなで一緒に学び、できることから楽しく実践していきましょう!

 

とはいえ今後も宣伝・告知させていただくことも多々あると思います(>_<)

その代わりに、皆さんにとって少しでもよいヒントとなるような発信を心がけます。

是非お気軽に絡んでいただき、一緒にみんでんアカウントを盛り上げていただけると嬉しいです。

 

皆さんのお力貸してください!!!

 

 

SNSリンク

▼Instagram

https://www.instagram.com/minden_official/

▼Twitter

https://twitter.com/minden_PR

▼Facebook

https://www.facebook.com/enetomo

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES