川崎ブレイブサンダースの選手2名がご来訪くださいました! / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

イベント

川崎ブレイブサンダースの選手2名がご来訪くださいました!

 

6月8日、UPDATERの三軒茶屋オフィスへ川崎ブレイブサンダースの長谷川技選手(#33)と納見悠仁選手(#21)がご来社されました!川崎ブレイブサンダースは、神奈川県川崎市をホームタウンとした、Bリーグ B1(1部)に所属するプロバスケットボールクラブです。

 

私たちUPDATERは、川崎ブレイブサンダースのSDGsプロジェクト「&ONE」を支援して2年目になります。選手が使うクラブハウスに再生可能エネルギーを供給したり、ファンの皆様が再生可能エネルギーに切り替えることでクラブを支援できる「川崎ブレイブサンダース電気」に取り組んでいます。

 

ホームゲームでは選手が出演する「みんな電力」のCMを放映したり、夏休みには選手とファンの皆様が一緒になって川崎ブレイブサンダース発電所を巡るツアーを企画しています。(クラブで発電所を持ってらっしゃいます!)

 

そして今回は、選手に向けてオフィスツアーを開催しました!

このブログではその様子を紹介させていただきます^^

 

社長が案内するオフィスツアー!

 

大きな電球の下にいるのが社長の大石です。川崎ブレイブサンダースのユニフォームを着ているのが分かりますか?気合いの入った社長は隅々までオフィスを案内しました。

 

 

長谷川選手は、オフィスにある発電自転車を体験!
普段からトレーニングされているからか、とってもお似合いです…! 比較的大きめな自転車ですが、身長が190cmの長谷川選手が乗るとこぢんまりして見えますね。

 

 

満面の笑みで自転車を漕ぐ長谷川選手。楽しんでいただけて何よりです。チャーミングな笑顔にスタッフはほっこり..。

 

スナック再生へもご案内!

 

オフィス内に現れたスナックに、長谷川選手も納見選手も驚いていました。こちらは社長と選手たちが杯を酌み交わす一枚です!(中身はもちろん空ですが…>_<)

長谷川選手と納見選手に社長のオフィスツアーを楽しんでいただけて良かったです。

 

突然のかるた大会がスタート…!

 

オフィスツアー後には、かるた大会が待っていました。ぜひお二人にも自然エネルギーへの理解を深めていただきたいという想いで、「風力発電所」や「太陽光発電所」といった発電所の種類などが記載されたかるたを、サプライズで準備しました。

 

お二人ともびっくりした様子でしたが、スタッフが「手は頭の上です!」と言うとすぐ対戦の姿勢に。

 

私がいじわるな問題を出すと、納見選手は見事に引っかかってお手つき。笑
対して、長谷川選手はノーミスでスマートな戦いぶりでした。

 

結果は長谷川選手の圧勝!お二人とも楽しんだ様子で、私たちも嬉しかったです。

 

たくさんファンサービスしてもらいました..!

 

かるた大会後、ユニフォーム・色紙・ポスターにサインをいただきました!笑顔で優しく接して頂いた神対応で、私も改めてファンになりました。

 

今後も応援しています!

 

最後は、社内スタッフと写真撮影です。

 

今後も、UPDATERは発電所ツアーや試合イベントなど、川崎ブレイブサンダースを盛り上げる取り組みを行っていきます。

ブログを読んでいるあなたも、ぜひ一緒に応援しましょう!川崎ブレイブサンダース電気へのご加入もお待ちしております。

 

今回オフィスまでご来訪いただいた長谷川選手、納見選手、本当にありがとうございました^^

 

WRITER

松岡由
学生時代に国際問題やMDGsについて学び、環境問題や社会問題に興味を持つ。地球環境をよくする事業に直接関わりたい!という想いで2023年5月よりUPDATERにジョイン。再生可能エネルギーを日本中に広められる営業マンを目指し日々奮闘中。

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES