新サービス「顔の見えるプレゼント」はじまります! / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

新サービス「顔の見えるプレゼント」はじまります!

 

みんな電力では、電気を利用いただいているサスティナブルな企業の商品や、発電所の産品が当たる「顔の見えるプレゼント」キャンペーンを定期的に実施します!みんな電力の電気をご家庭でご利用いただいているお客さまであれば誰でも参加することができます!

カフェのこだわり商品が当たる!

 

第1回のプレゼントは、日頃からみんな電力の電気をご利用いただいているカフェ4店舗の商品となります!

各店舗の方々にセレクトいただいた商品を、抽選で12名さま(各3名さま)にプレゼントいたします。

また、今回紹介させていただいたお店はオンライン販売も行っております。

オンライン販売のリンクも掲載していますので、こだわりの商品をぜひ購入もしてみてください!

 

① SlowCoffee

『おいしい!』とよろこんでもらえたら、スローコーヒーにこめられた思いを、付加価値として受け取って頂きたい。 そんな願いを込めて、スローコーヒーは良質なオーガニックコーヒー豆のみを、フェアトレードで輸入し、自社で焙煎しています。

【プレゼント商品】

BLACK is Beautiful水出しコーヒーパック (4パック入り2リットル分)×2セット

 

【プレゼントを選んでくれた方】

オーナーの小澤さん。

 

【住所】

〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田24番 京葉流通センター6-2号

 

【オンライン販売】

http://slowcoffee.shop-pro.jp

 

【みんな電力スタッフの一言】

想いがあってユーモアもあるオーナー小澤さんがたくさんの美味しいコーヒーを取り扱っているお店です!

 

②自家焙煎珈琲店  陽のあたる道

陽のあたる道は自家焙煎珈琲のお店です。

良いコーヒー、美味しいコーヒーとともに、みなさまにくつろぎの空間をご提供しております。

 

【プレゼント商品】

こだわりの自家焙煎コーヒー(100g×2種類)とドリップバッグのセット

 

【プレゼントを選んでくれた方】

オーナーの犬飼さん。

 

【住所】

〒241-0022 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-62-20

 

【通信販売】

https://www.hinoatarumichi.com/コーヒー豆のご注文/

 

【みんな電力スタッフの一言】

お店の名前通りの温かいお店です。フォークソングがお好きな優しいマスターが作るコーヒーをぜひ飲んでみてください!

 

③カフェスロー

Slow is Beautiful

「スロー」とは「つながり」つながりを大事にすることで生まれる、心地よい暮らし。

カフェスローは、そんな暮らしを提案します。

 

【プレゼント商品】

オリジナルセット

●カフェスローオリジナル手ぬぐい 1枚
●自家製グラノーラ 小 1袋
●森林農法・有機栽培まいるどぶれんど ドリップバッグコーヒー 5袋セット
 

【プレゼントを選んでくれた方】

マネージャーの山本さん。

 

【住所】

〒185-0022 東京都国分寺市東元町2-20-10

 

【オンライン販売】

https://cafeslow.thebase.in/

 

【みんな電力スタッフの一言】

様々なイベントを開催されていたり、生産者さんとの繋がりを本当に大切にされているお店です!地元の人がくれた貝殻も使われていたり、内装もとても素敵です。

 

④胡桃堂喫茶店

胡桃堂喫茶店は、ここだけの、あなただけの時間が流れる場所。

暦をめぐりながら、春は春らしく、夏は夏らしく。

倹ましい日常を深く味わい、季節の折り目をともに祝う。

丁寧で、つくり手の存在の伝わる仕事を心がけ、

今日もお越しをお待ちしております。

 

【プレゼント商品】

オリジナルセット

●深煎り珈琲

●胡桃と自家製あんこのケーキ

●喫茶の文体(16ページ程度の小さな読み物)

・コーヒーは、コーヒー豆でのご提供となります。
・お送りする「喫茶の文体」の作品は画像のものとは異なる場合があります。

 

【プレゼントを選んでくれた方】

店主の影山さん。

 

【住所】

〒185-0012 東京都国分寺市本町2-17-3

 

【オンライン販売】

https://festina-lente.stores.jp

 

【みんな電力スタッフの一言】

まずはここで一息。どんなときにも一息が大切な時間であると、思い出したくなったらこのお店に行ってみてください。

応募について

【対象者】2020年5月31日(日)時点でご契約中の方

【応募期間】6月1日(月)〜6月10日(水)

【当選発表】6月15日(月) ※当選者のみメールにてお知らせします。

【応募方法】対象のお客さまへメールさせていただきました応募フォームよりご応募ください。

【商品発送】6月中を予定しております。各店舗からの郵送となります。

アワード受賞に感謝を込めて

みんな電力は、JST科学技術振興機構「STI for SDGs」アワードにて「科学技術振興機構 理事長賞」、グリーン購入大賞にて「大賞」「経済産業大臣賞」、第7回環境省グッドライフアワードにて、「環境大臣賞 最優秀賞」を受賞しました。

こちらの3つの賞は、日頃からご利用いただいている個人のお客さま、法人のお客さま、発電所の方々などみんな電力に関わってくださっている全ての方のおかげで受賞できました。

そこで、個人のお客さま向けには、より繋がりを感じていただきたく、これから様々なプレゼントをお届けしたいと思います。

【第7回環境省グッドライフアワード】「環境大臣賞 最優秀賞」

【JST科学技術振興機構「STI for SDGs」アワード】「科学技術振興機構 理事長賞」

【グリーン購入大賞】「大賞」「経済産業大臣賞」

おわりに

今後も定期的にプレゼント企画を実施する予定です!

プレゼント企画を通じて、個人のお客さまがみんな電力の電気を利用いただいている法人企業や電気の生産者である発電所を知るきっかけになり、実際に訪ねたり、サスティナブルな商品を購入するといった選択に繋がれば幸いです。

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES