想いを持ってポジティブな行動を起こす若者世代を応援します!~Climate Live協賛のお知らせ~ / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

イベント

想いを持ってポジティブな行動を起こす若者世代を応援します!~Climate Live協賛のお知らせ~

 

みんな電力は、自分たちの未来のために行動を取ろうとするZ世代を今後より一層サポートしていきます!

まずは、424()に開催されるClimate Liveに協賛いたします。

 

世界中のZ世代の若者が、自分たちの未来をより良いものにしたいという想いのもと、気候変動という問題をより多くの人たちに認識してもらうため、音楽の力を活用しながらポジティブな行動として生まれたのがClimate Liveです。

 

みんな電力は「世界の電力に、選べる自由と楽しさを。」をモットーに、生産者のみえる再生可能エネルギーを提供しています。電気をつくる人とつかう人がつながることで、面白くてより良い世界をみんなで作っていきたいという想いがあるため、気候危機を食い止めることも重要だと考えております。Climate Liveを作り上げた学生の皆さんと会話をする中で、本企画にかける想いに共感し、協賛させていただくことになりました。

 

Climate Liveの配信によって排出される二酸化炭素のオフセットもみんな電力が行います。

ライブはYouTubeにて配信されるため、ご自宅の電気も再生可能エネルギーに切り替えて環境に優しい形でClimate Liveを楽しみませんか?

 

★電気ご使用量の少ないZ世代の方にもおすすめ★

電気代そのまま※で再エネ100%プランを利用できる「再生可能エネルギー100% お試しキャンペーン」実施中!

※詳細はキャンペーンページをご参照ください

▼キャンペーンページはこちら

https://minden.co.jp/personal/cp202104/

 

Climate Liveとは?

Climate Live Japanは「ウチらの声で、世界は変えられる」というスローガンの下、若い世代の気候変動への理解と行動喚起を目的として、2021年4月24日に開催される、学生主催の世界40カ国同時開催の音楽ライブイベントです。

 

始まりは、イギリスの高校生でした。彼女は、気候変動による度重なる自然災害に危機感を覚え、同世代に気候変動を訴える方法を模索していました。そんな時、イギリスのロックバンドQueenのメンバーであるブライアン・メイの「気候変動を訴えるLive Aidのようなライブがあればぜひ参加したい。」という発言を聞き、それをきっかけに、音楽で同世代に気候変動を訴えることを考え始めました。そして、気候危機を世界中に訴え、若者から気候変動問題解決に向けて行動を起こし、2021年11月に行われるCOP26(気候変動の国際会議)に向けて機運を高めるための音楽ライブイベント『Climate Live』が立ち上がりました。

 

Climate Live当日は、アーティストによるライブ、気候変動問題を知ってもらうためのトークセッションや映像などを含んだオンラインライブ配信が予定されています!

 

▼Climate Live JapanのHPはこちら

https://www.climatelivejapan.com

 

概要説明

名称:Climate Live Japan(クライメイト ライブ ジャパン)
日時:2021年4月24日(土) 18:00頃~21:00(配信開始時間は前後する可能性があります)
開催場所:新宿ロフトより、Youtube無料配信
内容:アーティストによる演奏/トークセッション/動画上映
出演者: Anly/ermhoi/ローホー(4/8以降、出演決定した場合随時HP等で公開いたします。)
主催:Climate Live Japan実行委員会
企画制作:Climate Live Japan実行委員会
アドバイザー:iPledge / THE FOREST / divercitizen / レーベン企画 / 350.org JAPAN
運営:Climate Live Japan実行委員会

 

協賛させていただく理由

みんな電力ではコロナ禍からの経済復興だけではなく、「私たちを元気づけてくれる文化の力の復興も必要だ」という思いとともに、文化活動だからこそ実現できる「カルチャーリカバリー」を掲げ、オフィスにご縁のあるアーティストをお招きし、ライブパフォーマンスを発信する「LIVE from the Office」や、アーティストが発電所を持ちその電力を購入できる「アーティスト電力」など様々なプロジェクトを通して、カルチャーの支援にも力を入れています。

 

Climate Live Japanは「カルチャーリカバリー」の一環であり、さらに今後は、自分たちの未来のためにポジティブな行動を取ろうとするZ世代に対してのサポートもより一層行っていくことから本協賛に至りました。

 

みんな電力ではこれからも、「Climate Live Japan」のような取り組みのサポートを継続的に行っていくとともに、様々な社会課題に対して、想いを持って行動している方々と一緒に取り組んでいきたいと考えております!

 

 

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES