ご契約者さま限定!協賛イベントへご招待!! / BLOG / みんな電力 世界の電力に、選べる自由と楽しさを。

BLOGブログ

サービス

ご契約者さま限定!協賛イベントへご招待!!

ORANGE RANGEのライブへご招待した際の集合写真!

 

ご家庭向け電力サービスをご利用いただいているお客さま限定で、

みんな電力が協賛しているイベントへご招待をさせていただきます!

1日みんな電力スタッフとしてお手伝いいただきながら一緒に盛り上がったり、

イベント参加者やスタッフ、お客さまとの交流の機会を設けることで、

みんな電力ならではの楽しくて特別な体験ができます。

顔の見えるつながりを、より実感いただける機会になりますのでぜひご参加ください!

 

背景

UPDATER(みんな電力)では、これまで数多くのイベントやプロジェクトに協賛・賛同させていただいております。

「音楽ライブを二酸化炭素排出ゼロで開催したい!」

「もっと多くの人たちに社会課題を知ってほしいので、力を貸してほしい!」

このような熱い想いを持った方々と一緒に、楽しいイベントやプロジェクトを作っていくことを大切にしています。

例えば、ORANGE RANGEさんと協力して日本初の脱炭素LIVEツアーを実施したことで、

ファンの方々がライブを楽しむことに加えて、気候変動について関心を持っていただくといったことに繋がっております。

 

【前編】ORANGE RANGE、日本で初の脱炭素LIVEツアー

 

【後編】ORANGE RANGE、日本で初の脱炭素LIVEツアー

 

協賛の取り組みをみんな電力をご利用いただいているお客さまに知っていただき、体験して欲しいという想いから、

5/14(土)15(日)の2Daysで行われたORANGE RANGEのライブに10名のお客さまをご招待しました。

こちらの企画が大変好評だったことから、今後も定期的にお客さまを協賛イベントにご招待することになりました。

 

▼イベント開催レポート

ORANGE RANGE 21周年記念ライブにお客さまをご招待しました!

 

これまでの協賛実績

これまで協賛させていただいたイベントをいくつかご紹介します。

今後は音楽フェスやイベントを中心に、お客さまをご招待いたします。

 

①ORANGE RANGE20周年記念ツアー

ツアーの全公演において、再生可能エネルギー事業ならびに空気環境対策事業「みんなエアー」から、カーボン・オフセットと空気質の分析・改善対策を行いました。

みんな電力、ORANGE RANGE 20周年記念ツアーに協賛

 

②MUSIC DON’T LOCKDOWN

作家でクリエイターのいとうせいこう氏が発起人を務める配信型無観客フェス「MUSIC DON’T LOCKDOWN」(以下、MDL)のフィナーレとなる再生可能エネルギー100%フェス「#MDL Renewable energy of music」に協賛いたしました。

東京タワーのメインデッキより無観客でトークイベントやライブをオンライン配信し、アーティストをはじめ、多くの方に環境問題や再エネへの関心を寄せていただく機会になりました。

東京タワー開催の再エネ100%フェスに協賛!いとうせいこう発の配信型無観客フェス 「MUSIC DON’T LOCKDOWN」がフィナーレ!

 

③川崎ブレイブサンダース 

プロバスケットボールチームの川崎ブレイブサンダースと協力し、2021-22シーズンの全ホームゲームにおいて、「カーボン・オフセット」の仕組みを導入いたしました。また、クラブハウス「BRAVE THUNDERS HALL(以下 BTH)」の電力を再生可能エネルギー100%の電力プランに切り替えています。

みんな電力を通じて、川崎ブレイブサンダースが再エネ100%電力の利用を開始

 

THE SOLAR BUDOKAN 2021

再生可能エネルギーで運営するフェスの理念に賛同して2014年より協賛しており、会場のカーボン・オフセットと空気の分析・改善サービスでもサポートしました。

太陽光発電の電力で運営する音楽フェス「THE SOLAR BUDOKAN 2021」に協賛

 

 

⑤Chim↑Pom展 ハッピースプリング

Chim↑Pom from Smappa!Groupが社会課題に正面から向き合い、独自の表現方法で対峙して社会をアップデートさせていく姿勢に共感し、森美術館で開催された「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」に協賛いたしました。

新入社員が挑む!顔が見えるChim↑Pom展手打ち野球大会!

 

 

あなたの住むエリアにもおじゃまします!

協賛するイベントは全国各地で開催されます。

そのため招待をさせていただく際は、開催地域のエリアの方々を対象に募集いたします。

電気の切替をきっかけに、楽しくて社会課題の解決にも繋がる体験をたくさん企画していきます!

 

開催レポート

ORANGE RANGE 21周年記念ライブにお客さまをご招待しました!

 

BLOG一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES