「顔の見える」マイページがリニューアル!おすすめポイントのご紹介 / 個人のお客様 / みんな電力

BLOG

ALL

サービス

「顔の見える」マイページがリニューアル!おすすめポイントのご紹介

7/9にみんな電力のマイページが大幅リニューアル!
「あなたのコンセントの向こう」をテーマに、デザインだけでなく「顔の見えるでんき」を実感してもらえるようなコンテンツが追加となりました。
新マイページのおすすめポイントをご紹介します。

 

 

新マイページはこちら!

https://portal.minden.co.jp

 

トップページ


毎日使うコンセントの向こうは、発電所につながっています。
マイページを開くと、現在あなたが応援している発電所の写真が大きく表示されます。訪ねる度に、電気の生産者に思いを馳せていただけたら嬉しいです。発電所の「応援履歴」もこちらからアクセスできます。
またトップページでは、「ご利用状況」であなたの電気の情報がすぐにわかります。毎日の電力使用量、直近1週間の合計使用量、請求額などの情報を見る事ができるため、時間帯や季節によってどのくらいの電気を使用しているのか知り、節電などに繋げていただけたらと思います。

 

発電所一覧


トップページ中ほどの「発電所一覧へ」からアクセスできます

発電方法、特典などで発電所を絞り込むことができるようになり、応援したい発電所を探しやすくなりました。
発電所検索欄では、「応援済」で絞り込むと、これまで応援した発電所を表示することもできます。
今後も様々な「顔の見える発電所」が増えていく予定です。
月々の電気代の支払先を、ご自身で選ぶ楽しさを感じてみてください!

 

速報ポップアップ


画面左下でクルクルしているものにお気付きになられたでしょうか?
ここには最新の電力使用量30分値や、今一番の旬な情報が表示されます。
たまにマスコットキャラクターはちべえくんのつぶやきも(!?)

 

応援履歴

トップページ「応援履歴へ」ボタンからアクセスできます

これまでのあなたの発電所応援履歴が掲載されています!
現在の応援、来月の応援もこちらでチェックできます。
同じ発電所をずっと応援するのもいいですし、毎月応援する発電所を変えてみるのも面白いと思います。
あなただけの応援コレクションになりますので、ぜひ発電所の応援をしてみてください!

 

使用量/料金グラフ

トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「電気のご利用状況」をクリックします。

大変長らくお待たせいたしました!アンケートを通じて、お客様から「電力使用量のグラフを見たい」というご意見をいただき、今回のリニューアルで追加となりました。
グラフは「年(月ごと)/月(日ごと)/日(30分ごと)」と表示を変えることができ、電力使用量にくわえて電気料金も確認できます!

 

新マイページでは、これからもワクワクを感じられるような機能の追加を予定しております。

ぜひご感想やご要望など、お声をお聞かせいただけたら幸いです。

▼お問い合わせ(ご感想お待ちしております!)
https://portal.minden.co.jp/contact

 

▼新マイページはこちら
https://portal.minden.co.jp