映画『もったいないキッチン』公開記念!チケットプレゼント! / 個人のお客様 / みんな電力
今すぐお申込み 料金シミュレーション

BLOG

サービス

映画『もったいないキッチン』公開記念!チケットプレゼント!

 

映画『もったいないキッチン』の公開を記念して、抽選で10組20名さまの方に本映画のチケットをプレゼントします。

みんな電力のご契約者さまであればどなたでも応募できますので、この機会にぜひご参加ください!

 

映画の内容

 

日本が大切にしてきた“もったいない”に魅せられ、
オーストリアからやって来た食材救出人フードアクティビストダーヴィドが日本を旅して再発見!

“もったいない”
元々は仏教思想に由来する言葉で、無駄をなくすということだけではなく、命あるものに対する畏敬の念が込められた日本独自の美しい言葉だ。そんな“もったいない”精神に魅せられ日本にやってきたのは、食材救出人で映画監督のダーヴィド・グロス。ところがもったいない精神を大切にして来た日本の食品ロスは、実は世界トップクラス。その量毎年643万トンで、国民一人あたり毎日おにぎり1個分。一家庭当たり年間6万円のまだ食べられる食べ物が捨てられている。ダーヴィドはコンビニや一般家庭に突撃し、捨てられてしまう食材を次々救出!キッチンカーで美味しい料理に変身させる“もったいないキッチン”を日本各地でオープンする。

 

捨てられてしまう食材を救いに日本全国へ!
0円食材が美味しい料理に大変身。目からウロコのロードムービー

福島から鹿児島まで4週間1600kmの旅。ダーヴィドと旅のパートナーニキを助けてくれるのは、もったいないアイデアを持つ日本のシェフや生産者たち。フレンチシェフがネギ坊主まで丸ごと使うもったいない料理、野山が“食材庫”という82歳で医者いらずのおばあちゃんが作る野草の天ぷら、0円エネルギー、自然の蒸気を使った蒸し料理など、もったいない精神に満ちたアイデアに出逢う。次第にダーヴィドは“もったいない”の先に、食品ロス解決のヒントだけではない、たくさんの幸せを見つけていく。さあ、2人と“もったいないキッチン”の旅に出かけよう!

 

▼『もったいないキッチン』公式HP

https://www.mottainai-kitchen.net

 

応募について

みんな電力のご契約者さまであればどなたでも応募することができます。

2020年8月8日(土)からシネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺他全国順次ロードショーとなっており、

ご希望の劇場にてご覧いただけます。

上映スケジュールの詳細は各劇場にご確認ください。

▼上映情報はこちら

https://www.mottainai-kitchen.net/theater/

 

【対象者】2020年8月12日(水)時点でご契約中の方

【応募期間】8月12日(水)〜8月19日(水)

【当選発表】8月21日(金) ※当選者のみメールにてお知らせします。

【応募方法】専用の応募フォームよりご応募ください。

※対象のお客さまへお送りしたメールにてご確認いただけます

【商品発送】8月下旬〜9月上旬を予定しております。

 

「見える・繋がる・学べる」みんな電力のサービス

左上から時計回りで「長野県高遠水力発電所バスツアー」、「八王子市民エネルギーBBQ」、「バーチャル発電所ツアー」、「本社での映画上映会」

 

みんな電力では「見える・繋がる・学べる」をコンセプトに、電力生産者さまをお客さまと訪ねるバスツアー、サステナビリティについて学ぶ映画上映会、有識者を招いてのオンラインイベント、自然エネルギーで行われる音楽フェスへの参加、新規サービスを生み出す企画会議などたくさんのイベントを用意しています。

今回のチケットプレゼントは「学べる」サービスの一つとして、電気の契約をきっかけに“食”や“フードロス”といった問題も知っていただきたいという想いから実施することになりました!

 

担当者の声

コロナウイルスによって、映画配信会社や映画館も大きな影響があります。

みんな電力としても、少しでも力になれることはないか考え、本企画を実施することに決めました。

プレゼント企画を通じて、より多くの方々に映画『もったいないキッチン』を知っていただきたいと思っております。

皆さまにもぜひ拡散などのご協力をお願いしたいです!

みんな電力ではこれからも、私たちを元気づけてくれる文化の力を信じ、コンテンツ事業への支援を継続的に行っていきます。

 

(みんな電力 長島)

 

ブログ一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES