小泉環境大臣も応援!かんたんに切替えできる自然エネルギーの電力プラン、はじまります。 / 個人のお客様 / みんな電力
今すぐお申込み 料金シミュレーション

BLOG

エポスプランTOPICS

小泉環境大臣も応援!かんたんに切替えできる自然エネルギーの電力プラン、はじまります。

丸井グループとみんな電力の共同プロジェクト「みんなで再エネ」のスタートに伴い、去る9月2日、小泉環境大臣にプロジェクトのご紹介にあがりました。

 

プロジェクトメンバー9名で大臣室に入ると、小泉環境大臣がすでにいらっしゃって、わたしたちを一人ずつお迎えくださいました。

 

*写真左から、丸井グループの青井代表、小泉環境大臣、みんな電力の大石。

 

小泉環境大臣から、「日本で暮らし電気を使う方、ひとりでも多くに自然エネルギーに切り替えて欲しい。そのためには、切り替えやすい電気料金と、かんたんに切り替えられる仕組みが重要だと考えている」という想いを伺いました。

 

 

わたしたちも、9月中旬にスタートする「みんな電力エポスプラン」をご紹介し、「自然エネルギーへの切り替えは大変そう」という印象を変えていくという意気込みをお伝えしました。

 

 

小泉環境大臣には、スマートフォンで”かんたん申込み”をご体験いただきました。検針票(電気の使用量のお知らせ)をスマホのカメラで撮影しアップするだけで、おうちの電気を自然エネルギー100%に切り替えることができます。

 

小泉大臣は52秒でお申し込みを完了され、「こんなに簡単にお申し込みできるなんてすごい!自然エネルギーへの切り替えは難しくないということを、もっと多くの人に知って欲しいですね」とおっしゃってくださいました。

 

エポス会員さま向けの自然エネルギー100%の電力プラン「みんな電力 エポスプラン」は、もうすぐリリースです!

 

ブログ一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES