エポスプランで応援できる「みらいの森」は、素敵な雪景色です / 「顔の見える電力™」のみんな電力
今すぐお申込み 料金シミュレーション

BLOG

みらいの森プロジェクト

エポスプランで応援できる「みらいの森」は、素敵な雪景色です

みんな電力エポスプランの加入者の皆さまによって支えられている、宮城県栗原市にある「みらいの森」は一面の雪景色です。

 

植林してから約一年、少しずつ成長していた苗木を助けるべく、雨と太陽の光でぐんぐん育ってしまった下草を手鎌や仮払い機で刈った「みらいの森」は今、あたり一面真っ白の雪景色に覆われています。

 

 

この辺りでは60cmの積雪があり、目印となる看板にも美味しそうな形をしたクリーミーな雪が・・・。

この雪の下で、苗木は冬を越して、春の暖かい日差しが届くのをジッと待ちます。

これから何十年もの間、冬の寒さ、春の暖かさ、夏の暑さ、秋の涼しさを廻り続けて、大きな美しい杉の森になっていくのです。

 

 

 

※残暑厳しい9月、下草刈りを行う前の様子。

 

 

 

こちらは、同じエリアにある別の森の様子。

ずっと手入れをしてきている森なので、太さも均一・光が差し込み適度に下草が成長しています。

「みらいの森」も未来の子どもたちにこんな美しい森を繋いでいけるよう、これからも手入れを続けます。

 

 

 

今はすっぽり雪に埋まってしまった苗木ですが、大きくなればまた違う景色を見せてくれます。

雪解けの頃は、どんな景色になるのでしょうか。

そんな木々の成長の様子を、たくさんの方と見守っていきたいです。

 

 

「みらいの森」を応援するには?

ご紹介しました「みらいの森」は、エポスカード会員さま向けの「みんな電力 エポスプラン」をご利用いただく皆さまの電気代0.5%分が、こちらの「みらいの森」の維持・管理に役立てられます。

https://www.eposcard.co.jp/minden/index.html

(みんな電力エポスプランへお切替はこちらから)

 

 

空気や水を育み、人も地球も癒してくれる森を、いっしょに応援していきましょう。

ブログ一覧を見る

CATEGORY

ARCHIVES